2016年09月10日

<北核実験>北核抑止力を攻勢的に転換する時=韓国

-----------------------------------------------
<北核実験>北核抑止力を攻勢的に転換する時=韓国
-----------------------------------------------
見出しを見る限り韓国が自国で対応する様に誤解してしまう。
記事をよく読むと、
「米国が有事の際、本土、グアム、沖縄の戦略資産を総動員する意志を明確にする。」
結局米国が対応すると言う事である。
もっと言うと「沖縄の戦略資産」は日本の許可が無ければ使用できない。
事の本質を無視して自分勝手な論評を展開していますね。いつもの事だけど。
そもそも
キルチェーンとは
攻撃の構造について、
・「標的の特定」
・「標的への派兵」
・「標的に攻撃を加える際の決断と順序」
・「標的の破壊」
なんだけど・・・
韓国が出来る事は「キルチェーン完成を急ぐのと、原子力潜水艦の保有」だそうです。
原子力潜水艦の保有とどう関係するのか訳が判りません。


posted by リジョイス at 15:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制服から発がん物質 基準値の5倍=韓国

-----------------------------------------------
制服から発がん物質 基準値の5倍=韓国
-----------------------------------------------
(株)スクールルックスのコメントでは「過失」と言っているが、
製品の交換で済む問題なんだ。
韓国流だと謝罪と賠償で騒ぐのでは。
日本製品だと大騒ぎだろうな。


posted by リジョイス at 15:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米空軍、核探知専門航空機「WC-135」を韓半島に急派

-----------------------------------------------
米空軍、核探知専門航空機「WC-135」を韓半島に急派
-----------------------------------------------
軍事面でも米国頼みですか。
韓国軍独自の対応は無いんでしょうか?
WC-135は沖縄配備だから日本にもお願いしなさい!!
日米共に韓国抜きで対応してますね。
韓国全体を北朝鮮との非武装中立地帯にすれば良いのでは。
そうなると韓国はいらないのでは無いでしょうか。
大使館も置く必要ないし、「不気味な銅像」の意味も無くなってくる。


posted by リジョイス at 12:49| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする