2016年09月24日

国産ヘリ「スリオン」の欠陥、適当主義が問題だ

-----------------------------------------------
国産ヘリ「スリオン」の欠陥、適当主義が問題だ
-----------------------------------------------
社説の中で「技術力より慢性的な隠蔽と適当主義がより大きな問題だ」と論じていますが、
確かに「慢性的な隠蔽と適当主義」はそうだと思います。
「技術力より」と言っているので技術力はある程度有る様に思ってしまいます。
しかし「国産ヘリコプターの開発はまだ第一歩を踏み出したばかり」と言っています。
この社説を見る限り社説事態も適当主義ではないでしょうか?
それらしい言葉を並べて社説としている気がしてなりません。


posted by リジョイス at 16:35| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国軍人の死亡、4日間に1人の割合…原因は?

-----------------------------------------------
韓国軍人の死亡、4日間に1人の割合…原因は?
-----------------------------------------------
自殺者は311人いるそうで、やはり徴兵制と関係があるのでしょうか?
韓国はまだ北朝鮮と戦争を行っている国なんですよね。
対応と言っても自殺者に対する対応はどうするのでしょう。
徴兵制をやめるしか無いのでは・・・


posted by リジョイス at 16:33| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする