2016年10月29日

政府、日本に続き中国にも「軍事情報包括保護協定」締結を提案

-----------------------------------------------
政府、日本に続き中国にも「軍事情報包括保護協定」締結を提案
-----------------------------------------------
韓国は大統領の機密漏洩問題で騒動が起こっているのに、
海外に対して「軍事情報包括保護協定」を提案するとは。
然も日本と中国に対してである。
呆れた国家ですね。

元々韓国は国家として一貫性が全く無い。
自国を大きく(一流)見せる為に躍起になっている。
韓国の報道も自国がどこに向かうかを真剣に論じていない。
経済も崩壊寸前で手の施しようが全く無い。

国内の政局で揉めている場合では無いと思うのだが。
何で気が付かないのだろう?
不思議である。


posted by リジョイス at 16:11| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

日本との軍事協定 核・ミサイル情報収集先の多様化に期待=韓国

-----------------------------------------------
日本との軍事協定 核・ミサイル情報収集先の多様化に期待=韓国
-----------------------------------------------
前回は一方的に協定を結ばなかったのに
何で今更協定を結びたがるのだ!
協力では無く「日本の情報を下さい」でしょう。
上から目線ではなく土下座してお願いしろ。
韓国は情報漏えい問題を解決してからお願いしなさい。
情報がどこに漏れるか・・・


posted by リジョイス at 15:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

KORAIL、時速300キロ以上の次世代高速列車購入へ

-----------------------------------------------
KORAIL、時速300キロ以上の次世代高速列車購入へ
-----------------------------------------------
韓国はどうして何度もいい加減な記事を掲載するのだろう。

以前 今年の6月頃こんな記事が出ました。(下記リンク)
韓国型動力分散式高速列車が商用化…日中が先占していた世界高速鉄道市場に挑戦状
この時は最高速度が時速250キロだったはずが
時速300キロ以上と報じている。
しかも「現代ロテム」の列車は米国で欠陥・事故が多発している。

今回の記事では「現代ロテム」の名前は出ていない。
敢えて出していない気がする。
もっと言うとKTXが時速300キロを出せず時速170キロまでしか出せない路線で
どうやって300キロ出すと言うのだろうか?

またトンネルに高速で侵入出来ない。(圧力でガラス窓が割れる)
この件で韓国の技術者が日本の技術者に助言を求めたが
日本の技術者は「トンネルに侵入する際は速度を落とせば良い」と言ったそうです。

 技術が無いのに又しても大風呂敷を広げる韓国報道
 そんな嘘だらけの報道は誰も信じません。

posted by リジョイス at 21:21| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする