2016年10月09日

観光大国目指す韓国、まず料理の使い回しからやめよう

-----------------------------------------------
読者の意見:観光大国目指す韓国、まず料理の使い回しからやめよう
-----------------------------------------------
船場吉兆の「客の食べ残しの再提供」を思い起こす。
船場吉兆はこの他に
・消費/賞味期限切れの菓子・惣菜の販売
・地鶏の産地偽装
・みそ漬けの産地偽装
・無許可での梅酒製造及び販売
等を行って結局倒産した。
これらは内部告発から発覚した。

韓国の場合、利益追求・自分勝手な事を行っても容認するのでしょう。
モラル無き韓国では内部告発は起きないのではないか。
「やめましょう」と言っても止めるはずがない。

こんな意見が出る様では韓国で食事は出来ない。
だから安倍さんが韓国へ行った時自分で昼食を取ったのかな?


posted by リジョイス at 17:38| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「悲しい奇跡」になりつつある韓国の成功神話

-----------------------------------------------
【寄稿】「悲しい奇跡」になりつつある韓国の成功神話
----------------------------------------------
韓国の経済成長は自国の努力で成し遂げられたと言う論調ですね。
本当に自国の力で成長したならば納得するが、日本の援助による所が大きいと思う。
日本の援助無くして韓国の成長は有りませんでした。
技術面に関しても日本からのヘッドハンティングで成り立っている。
「韓国の政策は他国からのパクリです」とはっきり言えば納得もするのだが・・・


posted by リジョイス at 17:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする