2016年11月13日

韓国型2階建て高速列車、2023年に運行=KORAIL

-----------------------------------------------
韓国型2階建て高速列車、2023年に運行=KORAIL
-----------------------------------------------
最近の記事は韓国内の内政記事が多くてコメントしにくいです。
やっと見つけました!!
韓国のいい加減報道が。
下の記事も同じ様な内容です。
-----------------------------------------------
初の「韓国型2階建て高速列車」の技術開発を推進
-----------------------------------------------
現代ロテムが「2012年に時速430キロ級の動力分散方式での高速列車を開発した」と有るが
韓国内で時速430キロで走行できる場所は無いはずでどうやって試験走行したのか疑問です。
さらに
「2017年までに時速300キロ級の試験車両2両を製作し、試運転を完了する計画だ」
そうです。
この記事も「大風呂敷記事」だと思います。
こんな記事を書いて恥ずかしくないのかな?
またガムテープかな?

さて2階建て高速列車ですが先月の記事では一度断念したはずですが
-----------------------------------------------
138億ウォンかけた韓国高速鉄道の2階建て車両の開発、技術が足りず中止に
-----------------------------------------------
何で同じ開発を行うのか疑問です。
素人考えですが車両の重心が上になるので安全性に問題が生じるのでは?
しかも現代ロテムが関与するとは!

 国内が乱れているので景気付けかな?
 世界市場の先頭に立って下さい。
 どうせ有耶無耶になるのだろうけど。
 韓国は宇宙開発も有るんですよ。
posted by リジョイス at 17:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

米国で慰安婦決議案を主導してきたマイク・ホンダ氏が落選

-----------------------------------------------
米国で慰安婦決議案を主導してきたマイク・ホンダ氏が落選
-----------------------------------------------
久しぶりの書き込みです。
暫らくの間 韓国内のごたごた記事が多くてコメントする気が起きませんでした。
そしてこの記事!!
米国の良識をやっと感じ取れました。
そもそも米国で慰安婦問題を取り上げるのは筋違いです。
韓国は国際社会から相手にされないから米国で騒いで関心を引こうとしていたが
本来 国際社会から無視されている。
それ以上に米国の人々が「マイク・ホンダ」の本質を見抜いたのかもしれません。


posted by リジョイス at 12:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

エンジンから煙、修理せずに大連・仁川間を往復した大韓航空

-----------------------------------------------
エンジンから煙、修理せずに大連・仁川間を往復した大韓航空
-----------------------------------------------
自分勝手な韓国だから、安全対策もこんなもんでしょう。
大惨事にならなかったから良かったけど、之からもこんな内容が続く気がします。
韓国は既に国家として機能していないので、何を行っても驚きません。
韓国崩壊が加速されている今。
日本は韓国と付き合ってはいけません。
国際社会から信用を失っている韓国などと・・・


posted by リジョイス at 10:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする