2017年02月23日

宇宙強国に向かうステップ「200大技術ロードマップ」

-----------------------------------------------
宇宙強国に向かうステップ「200大技術ロードマップ」
-----------------------------------------------
久しぶりに妄想記事が掲載されました。

「ホームステッド法(自営農地法)」を持ち出してますが、
全く関係無いと思うのですが・・・

この記事を寄稿した「ホン・ナムギ未来創造科学部第1次官 」って何を言っているんでしょう?
韓国の宇宙開発技術を他国と比較しても全く意味が無い。
技術ロードマップを作っても韓国の場合は単なる妄想でしかない。
他国からの技術を盗用している様ではロードマップを論じること自体お笑い種です。

最後に「遠からず大韓民国は世界宇宙強国に成長するだろう」って結んでいるけど、
本気でそう思っているんでしょうか?


【本日の結論】
 韓国人の思考は恐ろしい。


【おまけ】
以前から思っているんですけど
GPSに関してですが米国がまたGPSの精度を落としたらどうなるんでしょう?
日本は静止衛星で何とかなるとは思いますが・・・
自動車の自動運転の技術にもGPSを使うと思うのですが。
今の米国は何をするか判らないので恐ろしと思います。

その時、韓国は妄想では済まないのでは・・・


posted by リジョイス at 12:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ポスコ、無方向性電磁鋼板増産で竣工式

-----------------------------------------------
ポスコ、無方向性電磁鋼板増産で竣工式
-----------------------------------------------
最近 コメントしにくい記事が多くて困っています。

「無方向性電磁鋼板」って2015年に新日鉄住金がポスコを訴えた鋼板ですよね。
和解したようですが元々ポスコが技術を盗んで製造したんですよね。

如何にも韓国らしい。
増産するようですが販売する計画は有るのでしょうか?
増産しても小規模な韓国内では余ってしまう気がします。
海外へ輸出するのでしょうか?
輸出しても儲かるのかな?


【本日の結論】
 コメントに力が無くてごめんなさい!!


【おまけ】
17日の記事です。
-----------------------------------------------
韓日の慰安婦合意「再交渉が必要」 韓国人の70%
-----------------------------------------------
韓国内で再交渉賛成の割合が徐々に上がっている事は事実でしょう。
再交渉賛成の割合の上昇は誤ったマスコミの誘導での結果だと思います。

いまの韓国マスコミの動きを見ていると
大日本帝国時代の報道姿勢に似ている気がします。
民主主義と言いながら一般国民をある方向に誘導している気がするのは私だけでしょうか・・・?


posted by リジョイス at 19:59| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

韓国外交部「駐韓大使の帰任、日本が決める事案」

-----------------------------------------------
韓国外交部「駐韓大使の帰任、日本が決める事案」
-----------------------------------------------
確かに大使の帰任は日本が決める事ですが、
決める上での条件を一切言わずにコメントするのは卑怯ではないか?

自国民が行った事を棚に上げて建前を言っても説得力は無いと思うのですが・・・
もっと言うならば
日本を利用するだけ利用するのが韓国では「重要なパートナー」と言うのでしょうか?


【本日の結論】
 韓国に対して責任ある言葉を期待するのは間違いです。
 おまけでコメントしますが
 「駐韓日本大使が復帰しないなら韓国大使も帰国を」
 と言っている輩もいますしね。


【おまけ】
-----------------------------------------------
韓国野党院内代表「駐韓日本大使が復帰しないなら韓国大使も帰国を」
-----------------------------------------------
駐日韓国大使にお帰り頂いても全く問題ありません。
韓国を友好国などとは全く考えていません。
「大韓民国のプライド」など同でも良いことです。
「大韓民国のプライド」は国際社会では通用しません。
「大韓民国のプライド」=「我儘」と言うのですよ。
「大韓民国のプライド」を持って平気で嘘を吐くのですか?
やはり考え方を理解出来ない。


-----------------------------------------------
外交まひ1カ月「最悪の韓日関係」…ミュンヘン安保会議が峠だ
-----------------------------------------------
またしても上から目線の記事です。

ミュンヘン安保会議で外相会談を行っても韓国の政策が一貫性が無い以上無駄だと思います。
外相会談を行って合意をしても
韓国はその合意をひっくり返すに決まっている。
日韓の葛藤と言ってるけど葛藤しているのは韓国だけですよ!!
いい加減に気が付いて欲しいものです。

平岩俊司・関西学院大教授が
「釜山の少女像撤収に関連する具体的な措置がなければ日本は動きにくい」
と言っている様ですが
日本は具体的措置が無ければ動く必要は全く有りません。

もうこの辺で韓国と決別しましょう。


posted by リジョイス at 20:36| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする