2017年01月10日

国民感情に便乗、代案なしに「慰安婦合意破棄」「THAAD配備撤回」を主張する韓国政界

-----------------------------------------------
国民感情に便乗、代案なしに「慰安婦合意破棄」「THAAD配備撤回」を主張する韓国政界
-----------------------------------------------
韓国の報道では珍しい内容です。
しかも冷静で正論だと思います。

落としどころが無く国民感情に迎合して流される。
昔 大日本帝国が太平洋戦争、戦線拡大へと突き進んだ状況と似ている気がします。
日本政府は戦略としての方針が全く無く、全ての意見を取り入れた作文を基本方針とし発表する。
日本陸海軍はその作文を自分達の都合のいい様に解釈し実行に移す。
元々落としどころが無いのだから突き進むしか無い。
その上 当時の報道は「勝った勝った」で冷静な報道は一切無かった。
この報道で国民は盛り上がる。
この事で日本政府は事実を隠蔽しなくてはならなくなる。
事実を知らない国民は自分達の行動は正しいのだと思ってしまう。
そして最後は悲惨な結果を招いてしまいました。

これが以前日本がたどった道です。

私は今の韓国の状況に似ていると思えてなりません。
一時の感情で国策を決定するのは非常に危険です。
正確な教育・情報を与えられていない国民に流されるのは・・

「不気味な銅像」を設置している団体は北朝鮮の傀儡だと聞きますし・・・


【本日の結論】
 今までは反韓の目でコメントしていましたが
 韓国の報道が今までの事実を韓国民に知らせる姿勢で臨んで欲しいと思います。
 

posted by リジョイス at 11:27| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

釜山少女像、韓日外交戦に飛び火…日本が超強硬対応

-----------------------------------------------
釜山少女像、韓日外交戦に飛び火…日本が超強硬対応
-----------------------------------------------
韓国での報道です。
韓日外交戦などと報道してますが日本にとって戦いでも何でもない。
日本政府は道理を通しているだけです。
それにしても韓国国民は「●●戦」と言う表現が好きですね!!
弱いくせして好戦的な民族だな。

日本にとって「我慢の限界」です。
・長嶺安政駐韓国大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国
・釜山総領事館職員の釜山市関連行事参加を見合わせ
・通貨スワップ交渉の中断
・韓日高官級経済協議の延期

しかしこの期に及んでも
「韓国外交当局の悩みも深まる見込みだ」などと脳天気な事を言っている。
それに加えて
「政府は両国間に難しい問題があっても両国政府間の信頼関係を基礎に韓日関係を持続的に発展させていくべきだという点を改めて強調する」
などともコメントしてます。
両国政府間の信頼関係と言ってますが
信頼関係を無視し卑劣に日本を扱っているのは韓国全体ではないか!!
信頼を裏切りよくも「両国政府間の信頼関係を基礎」などと抜け抜けと言える精神構造を疑ってしまう。


【本日の結論】
 ついに「脱韓国・韓国との決別」に方向転換した様です。
 後は勝手に韓国内で盛り上がればいいのでは・・・


【おまけ】
-----------------------------------------------
安倍首相、米副大統領との電話会談で釜山少女像関連に発言
-----------------------------------------------
駐韓大使の一時帰国決定の前に米国の意向を確認したのでしょうか?
「根回し」と言う事でしょうか。
韓国と違い行動には慎重ですね。
日本の行動は正当だと思います。
今まで我慢のし過ぎだったと思います。


posted by リジョイス at 16:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

韓国大統領選の有力候補「日本並みに米軍駐留経費負担下げるべき」

-----------------------------------------------
韓国大統領選の有力候補「日本並みに米軍駐留経費負担下げるべき」
-----------------------------------------------
こんな奴が韓国大統領候補だと?
全く言葉を知らない。
駐留経費を率で論じても全く意味が無い。
自国に都合のいい数字合わせでしか有りません。
公に無知な事を言っている大統領候補に無知な国民が投票し大統領になるのでしょう。

金額面で言うと
日米両国ともに約7000億円ずつ程度を負担して、在日米軍は駐留しています。
一方韓国政府が在韓米軍の為に支払った費用は、1000億円未満です。
となります。


【本日の結論】
 こんな国と国として交流する必要は全くありません。
 大使館・公使館を撤去し国交断絶してしまえば良いのでは。
 そうすれば「不気味な銅像」を気にする必要が無くなります。


【おまけ】
-----------------------------------------------
韓国中銀総裁「金融の安定に尽力」 不透明感の強まりを警戒
-----------------------------------------------
どんなに警戒しても策が無いのだから意味が無い。
もはや助けてくれる国など無いのだから・・・
あとは韓国崩壊を待つだけです。


-----------------------------------------------
日本メディア「釜山日本領事館前の少女像のため日韓通貨スワップ停滞も」
-----------------------------------------------
何事にも「原因」が有り「結果」が有ります。
誰もが予測出来る行動を取ったのだから仕方ありません。
韓国デフォルトのニュースが流れるのは時間の問題です。


-----------------------------------------------
現代車グループ、今年の販売目標825万台…昨年より12万台増
-----------------------------------------------
これは目標ですよね!
景気のいい記事が欲しいのかな。
韓国の記事は全て「自己都合」の内容ですね。


posted by リジョイス at 15:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする